一張羅

これはただの愚痴なのかもしれない

自分なりの一張羅で友達と合ってもその人はなにも気にしていない。皆自分のことしか見えていない。例外なく。

何を行動しても見返りを求めていると言われてしまうのなら自分はなにもしないを全力でしていたいのだけれど。そこにすら埋め合わせの解釈がされてしまうのでなにもしないと言うことすら難しい。

多くを知れば知るほど物事を予測はしやすくなるのだけど反対に断言しにくくなるのはそのせいなのかもしれないね。

 

いま文章だからこそ時間をかけて考えられてるんだね。実際は自分の考えてる時間に待ってくれる人なんていない、だからこそ安っぽい考えを伝えてしまうのかも知れない。

結局何を発言するかより誰が発言するかならば、この上ない身なりを日頃から整えておくしかないのかも