ピレネー

昨日いろんなこと考えたけど全部忘れちゃった

 東京に遊び行ってやっぱり非日常のお陰で日常の安心感を得られると実感したな。お互い相容れない大切なものだと思う

 須田さんの曲Quoteの曲が好きだ。

日常にサァーっと溶けていく。日本橋歩いてるとき密を聞いたな。morphも。これからも自分の一部になってもらうね須田さん。その代わり死ぬまで音楽聴いてあげる。悪魔の契約かな~

魂吸われちゃった。今日も

 

毎日毎日理由はわからないけど漠然とした不安感に襲われる

最近はそれすらも楽しめてるかな、時間に取り残されている感覚が否めない。いつまでも子供でありたいのに悔しいな、時計の電池を抜くと世界の時間も止まると本気で思ってた。

今は願望になりつつある。成長は喜ばしいのに成長に悩まされる、変化が嫌いっていうのはこういうことなのかな。自分の中でも言語化出来てなかったからわかった気がして良かった。

これも成長か。せめて成長を悔やんでみるか、子供の時間を延命。正直こんなこと書いてるのは端から見ると痛い人なのかな。

友達にもこんな話しちゃってほんとは恥ずかしい。でもほんとうに真剣な表情でいい答えくれて感謝しています。自分を認めてもらえた感覚に近いよね、承認欲求ってやつかな

インスタTwitterと何が違う?ネットの世界もちゃんと人間生活じゃん、匿名性によるドレスアップ。化けの皮とは上手く言ったものだと思うなぁ、別のペルソナを作ることによる自己防衛だもんね、全然悪いことじゃないよ強く生きてね

ただひとつ注意点をあげるとすると、自己防衛は自己防衛に止まればいいけれど周りの人への攻撃にもなりうると思う、匿名性が増せば増すほど。これすらメリットデメリットの話に繋がるようにわたしは思うな

やっぱり世の中のほとんどの事象は表裏一体なんだ。

その考えが中学の頃から根底にあるせいで何を発言しても無駄なんじゃないかって考えちゃうようになった。どう成長すればいい?哀れな獣になりたいなぁ子供よりも子供したいし。

それはまた次にでも考えますね。